今までで2番目の大量買取~(^^♪

IMGP9392

本日の金・プラチナの貴金属相場は、金+24円・プラチナ+9円で始まりましたが、午後から急激に為替が円高に振れたために金は午後から前日比-5円になってしまいました・・(^^;

昨日は「X線検査分」の清算の1件しかなくて暇な1日だっのですが、本日は打って変わって忙しい1日でした。
今までの1日の買取量の最高記録は1kg超が有りましたが、本日は其れに続く600g超でした・・(*^_^*)v

朝、郡部の業者様から宅急便が届き、そこそこの量の量が有り査定してFAXにて買取価格の連絡を入れました。
其の後近所の宝飾店さんが来店されて、やはり「X線検査分」が買取になったので清算に来店されました。
更に・・久しぶりに何回も来店頂いている個人のお客様が来られて、200g近い金製品の買取をさせて頂きました。

此のお客様と入れ違いにまたまた県外の業者様から宅急便が届き、開封してみるとなんと・・350gを優に超える金・プラチナ製品と多数のメレダイヤが入っておりました。
もぉ~其れからがバタバタと査定をするものの、途中で電話は入るし他の業者様が来店されるしで・・パニック状態になってしまいました・・(T_T);

で・・終わってみると、本日の買取は・・金・プラチナ製品が600gを超えていて、ダイヤモンドはメレダイヤを含めて5ct程でした。
昨日は暇だったのに・・忙しさが平準化してくれると有りがたいのですが、きっと明日は本日の余波でまたまた暇になりそうです。