雨が酷かった・・

IMGP8526

本日は朝から雨が酷かったですね・・!

事務所に着いてから仕事用の携帯電話を家に忘れて来た事に気が付いて息子に「携帯持って来て」メールを入れました。
息子から直ぐに返信が有り「今から持って行く」・・と!
息子は雨の中半袖Tシャツでずぶ濡れになりながら持って来てくれて・・とても嬉しく思いました・・(*^_^*)v
直ぐに帰ろうとする息子に「ちょっと待て」と・・思わず小遣いを渡してしまいました(笑)

流石に相場も金・プラチナ共に下げ相場で此の酷い雨ですから「今日は来店は無く久々に来客ゼロ」を覚悟して、PCに向かって昨日から引き続き「税理士さんに提出用の帳簿作り」を致しておりましたら個人のお客様から24金の買取価格の問合せ。
でも話し振りから直ぐに来店される感じではありませんでした。
昼食を摂り黙々と作業を進めていたら「少しだけど外出できるなら買取に来て」と訪問買取依頼が有りましたが、雨は酷いし帳簿の整理でPCに向かって数字と格闘している最中だったので、途中で中断するとわからなくなってしまう為明日の訪問にさせて頂きました。
そして14時半過ぎにいきなり業者様が来店されて・・買取させて頂きました。
完全に「本日の来店は無い」と思っていたのでややビックリ。
でも、買取ゼロに成らなくて良かったです。
更に・・17時50分頃に近所の業者様から「今から買取は良いですか?」と電話が有りましたが・・此方も明日の買取でお願い致しました。