昨日とは打って変わって・・!

IMGP8345

今日も金・プラチナの貴金属相場はやや下げてしまいました・・(T_T);
でも・・朝一で近所の業者様が来店されて、多少ですが買取をさせて頂きました。
お昼前に、昨日郵送にて買取依頼が有った分の宅急便が届いて開封をしたら、電話で言われていた通りにほとんどが18金ばかり約150g程入っていて、小さな物まで全て確認し査定させて頂きました。

今日も息子が手伝いに来たので査定の仕方を教えて、其れから昨日の続きで切手の整理を手伝って貰いました。
14時頃に、午前中に査定した郵送分の買取代金の振込みに行こうと思っていたら、いきなり業者様が来店されてダイヤ付きのプラチナの大きな指輪の他多数をお持ちされました。
此のダイヤ付きの指輪、中のダイヤモンドは0.35ct有りましたがグレードは低い物で大した値段は付けられませんでしたが、プラチナの指輪自体が重い事・・!
指輪1つで22gも有り、こんな大きな指輪をしていたらさぞかし指が疲れたのでは・・と思いました。

その後無事に郵送分の振込みも終わり一段落したので、息子には先に帰って貰いました。
本日の買取は主に金が中心でしたが、金・プラチナの合計が約180g程でした・・(*^_^*)v