1年間ありがとうございました・・m(_ _)m

本日は・・当店今年最後の営業日です。

年末で全く電話も鳴りません。
午前中から1人で机廻り等々の拭き掃除をしておりましたら、昼を過ぎて13時頃に昨日から遊びに出ていた息子が事務所に掃除の手伝いに来てくれました。
2人で遅い昼食を摂った後に、息子は窓拭きを私は更に事務所内の掃除を致しました。
窓拭きの終わった息子が暫くして帰って行った後に、今度は事務所の床絨毯の掃除です・・!
床絨毯の掃除は掃除機をかけるのでは無く、ガムテープで小さなゴミ・塵を取っていきます。
理由は・・普段メレダイヤを外したり金製品を切ったりする時に、メレダイヤが零れ落ちたり金の破片が飛んだりするので、掃除機で吸い取ると勿体ないので、ガムテープで取っていき金やメレダイヤを確保いたします。
本日もメレダイヤが一粒・金の破片が数個出てきて確保いたしました。

やはり大掃除をすると机廻りがサッパリとしますし、息子が拭いてくれた窓はとても綺麗になり、事務所事態が輝いて見えます。
さてさて・・今年は7月から貴金属相場もダイヤモンド相場もが下落して激動の1年になりましたが、来年は如何なる事やら・・(^^;
来年は相場が上昇して沢山買取が出来て、良い年になります様に・・(*^_^*)v