台風が過ぎ去って・・ | 熊本の買取専門セーフティーゴールド

台風が過ぎ去って・・

またまた大型台風が来ましたが、幸いにして私達の住む熊本市は大きな被害も無くホッと一息でした。
2-3日前から天気予報に釘付けになり、「さて当日までに何を用意したらよいだろうか・・」と、妻と話合い多々買出しをしたり致しましたが、差ほどの雨も降らず物凄い突風も吹かず・・やや「期待外れ」では有りましたが、期待外れで本当に良かったと思います。
子供達は事前に塾が休校となっていたので、お昼頃になって雨も止み風もやや弱くなったら「祖母ちゃんの家に行って来る」と・・私の実家に自転車を漕いで遊びに行ってしまいました。
我が家から自転車で40-50分掛かりますが・・其処は時折様子伺いに行ってお小遣いを貰いに行くのです(笑)
祖母ちゃんも小遣い目的とは判っていても、やはり孫の顔を見るのが楽しみなので「遊びに来させて・・」と連絡して来ます。

熊本は本当に大きな被害も出なくて幸いでしたが、かなり大きな被害が出ている地域も有る様子で・・お見舞い申しあげます。

台風の為に2連休させて頂いた本日は、朝相場が出る前から業者様から電話が有り「今日朝一で来て貰える?」と・・。
「相場が出次第伺います」と、速攻で訪問買取させて頂きました。
事務所に来て昼食を取って・・その後はお客様から全く連絡が無く・・「今日は火曜日だけど週替わりしたのに暇だ・・」と考えていたら何の予告も無しに業者様がご来店され買取をさせて頂きました。
しかし・・本当に今月は如何したものでしょう・・!
来客数は差ほど普段と変わらないのですが、1回辺りのお客様が持って来られる金・プラチナの貴金属の量が滅茶苦茶減っております。  ヤバイです・・!

本日は2件買取でしたが、量は50g程と余り多くはありませんでした・・(^^;IMGP8034